人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活やラグナロクオンラインの事など


by haganen_00

おいおい今頃ダイジェストってどうよw

さてさて、それでは海遊館からの事を端折りモード全開でつらつらと
書いてきま~(オイオイ




おいおい今頃ダイジェストってどうよw_f0097089_22151562.jpg

さて、5月3日は海遊館に突貫!
まず参加したメンバー8人の内、遠征組がぽりんさん、たーたさん。
地元組が迅さん、ゆきのさん、羽さん、れなさん、ユキさん、俺。

早速突撃!

え?初っ端はカワウソにサワガニ!?「海」遊館だよなw
まあ要は水族館だし水棲生物がいるのは当然っちゃ当然だなw

あとは順番は鮮明に憶えてないけど、ラッコやらピラルクやらマンボウ
やら、一番メインのジンベイザメやら他色々(ぁ
おいおい今頃ダイジェストってどうよw_f0097089_22162956.jpg

おいおい今頃ダイジェストってどうよw_f0097089_22175973.jpg

そんな中、ぽりんさんと俺は色々撮るのに夢中w途中迅さんも参加して
来るんだけど「おいおい、迅さん連射ってwww」な感じで笑ってたりw
たーたさんに至っては撮るのに夢中な俺とぽりんさんの二人を撮って
いたりw(でもその写真の中に、しっかりジンベイザメも撮ってるのが
ニクイw)
おいおい今頃ダイジェストってどうよw_f0097089_22192524.jpg

そうして行く内に海遊館の最終防衛ライン「クラゲ」に突撃。
なんか初っ端から、小さくて元気いいクラゲとご対面w
色も白、濃い青(藍?)、濃い茶色の3種類がいてたっけなw
他のクラゲはいわゆるクラゲ(オイ
ゆらゆら揺れる様は幻想的で綺麗だったね~。

そんなこんなで結構楽めたのだけど、ちょいと思った事がひとつ。
水槽はデカイけど(ジンベイのいる所)それ以外は結構普通で、
意外と多種多様って訳でも無い感じ。そう思ったのは俺だけかな?

さて、これにて海遊館編は終わりです。続いて焼肉編へと~


海遊館を後にした俺達は電車に乗り鶴橋まで向かう事になります。
俺も詳しくは知らないんだけど、どうやら鶴橋はそこらかしこに焼肉店
があるらしいwとりあえず鶴橋に向かうにあたって阿波座にて乗り換え
になるんだけど、そこで羽さん、れなさんの二人とお別れになり
(何か用事でもあったんかな?)残り6人は鶴橋に向かいました。
到着してから色々物色するもののどこも待ち客が沢山orz
とりあえず駅前の店に予約入れて連絡来るまで店前にてお喋り。

ようやく店に入る事が出来て皆思い思いに席につきました。
そして店員の姉さんが注文を取りに来たんでとりあえず飲み物関係、
そして食い物関係をテキトーに注文。
しばらくしたらやって来ました肉肉肉w(ご飯含むw)
さぁ、皆食いまくりです!(という程のものでもなかったかな?)

しかしある時気付いた事。「飲み物まだ来てねぇよw」
店員さん呼ぶと案の定「スイマセン!すぐに持って来ます!」ってな
感じで慌しく奥に…

ちょっとしてから「ガシャァン!」「Σ(゜∀゜;)イ、イマノオトハ」

明らかにジョッキを落として割った音でしたw「俺そんなプレッシャー
かけたつもりないんだけどなぁw」などと話しつつ肉をつつきますw

しばし皆で楽しんでいると、少し遅れたものの何とか間に合ったドマ氏w
当初来れないかな?と思っていたけど間に合ってヨカッタw
オツカレドマさんw

そしてやいのやいのと騒いで楽しんだ後、22時前には店出たんだっけかな?
肉はなかなか美味だったよ店の名前は覚えてないんだけど(爆

俺は明日のお出掛けの件があったから帰宅しようかと思っていたけど、
なにやら帰宅しない方がよさげな予感なので俺も遠征組と同様、迅さんの
家に泊まらせていただく事に!w
とりあえずちょいとゲーセンに寄りたーたさんのダンレボを拝見w
「うほ!いいダブルプレイ!」
クルクル回ったり軽やかなステップに皆釘付けだったね~
見ててとても楽しかったわw

その後コンビニに寄り、飲み物やら色々購入し迅さん宅へ。

そしてこれが後々の名言「和式」への第一歩となるなんて誰が想像した事かw

さて迅さん宅に着いてからは皆ワイワイとお話モード全開w

コンビニで買った二種の杏仁食べ比べとか(なめらか、と何だっけ)
していた訳ですが、しばらくしてからエライモノを出してみる俺。

`∀)っ「たこ焼きヨウカン」

俺以外の一同「ザワザワ…」

まあ折角なのでまだ食べた事が無い迅さん、ゆきのさんに食べてもらう
べく、ゆきのさんが切ってくれました。

「これは偶然か否か。人数分の7切れ…ザワザワ」

とりあえず二人がヨウカンを口に入れました。
おいしそうに食べる二人(ぇ
迅さんなんて青のりとヨウカンの絶妙なハーモニーにメロメロの御様子(オイオイ

しかし残念な事に二人とも一切れで満たされたとの事なので…
残り5切れを毎回ジャンケンに負けた人が食べると言うステキなイベント勃発!

ん?何で罰ゲームみたいな展開なんだ?おいしいならそのまま食ってくれてもいいのいねぇ?(ハッ!殺気が!)

そして繰り広げられる血で血を洗うデスゲーム(何
もうね。連続ヒットしたゆきのさん楽しすぎw
そして定例会で一度食して二度と食べる事は無いだろうと思っていたのにまた食べる事になってしまったぽりんさん。ネタにもほどがあるぜw

そんな感じでとりあえず結果をば。
メンバー(迅、ゆきの、ぽりん、たーた、ドマ、ユキ、ハガネ)

(負けた人)
ゆきの2 ぽりん2 ドマ1(←結果はこれで間違ってないよな?w)

俺も何度か危なかったけど勝ち抜け出来て胸をなでおろす俺w

そして夜も更けて行った所で就寝組とギャザ組に分かれる事になりました。
そこで事件は起こる!
就寝にあたって、ゆきのさんより説明が始まったんだけど途中で…

ゆきのさん「こっちが和式で…」
一同「え?和式!?便所!?」

はい。和室のつもりがナイスリアル誤爆。みんなめっさ笑ったねぇw
しばらくしてから、実は完全に把握出来ていなかったユキ様より
「洋式が云々」「おおおぉいw」
何てこったwこちらもリアルで誤爆というかナイス天然というかw

そんなこんなで楽しんだ後、たーたさんと俺は先に寝る形に、残りは
ギャザに興じていた…ハズw

そしてしばし就寝…

朝方に俺は一度目が覚めたんだけど、また寝て起きたのは確か昼前くらい?
で、ちょいと箱360のリッジを楽しませてもらったりして時間が過ぎて行く訳ですが、結構いい時間になって来たのでモスでメシにしようとの。

一同準備して梅田に突撃!
到着してからユキさんとお別れになり残り6名でモスまで一直線!

モスではあんなんこんなん食べつつ会話。そして16時を過ぎるかどうかの所で店を出たんだったかな?

さてさて、俺は17時半に奈良に到着したかったので皆とはそこで別れて単身奈良に向かって足を進めるのでした。

なんか端折りまくりで支離滅裂感がチラホラしてるけど許してね!w

そして…「もうちょっとだけ続くんじゃ(何)」

さて、皆と別れた俺は奈良に向かう為に新今宮へと向かいます。

大阪駅(環状線)ホームに着いた時点で電車が到着してたので、早く
行かねば!と思っていた俺はすぐさま搭乗。

はい、まずここで大失敗w
大阪を出て内回りで行ってたんだけど、西九条を過ぎて次の駅に着いた
時に「あれ?安治川ってルートに入ってたっけ?」と思いつつ電車が
動き出し、車内アナウンスにて「次はユニバーサル~」との…。
ぎゃぁ、間違えた!USJ駅に到着後、すぐに反対側まで駆けました。
しかし思ったより次来るのが遅い…orz

仕方ないんで待ちます。何分か経ち、ようやく電車がやって来てさぁ戻りw
西九条まで戻り正規ルートを確認して乗り換え新今宮にて大和路線
にチェンジ。やっと安心して奈良まで行けそうです。

奈良に着いて中央出口とトイレを目指しました(ぁ
「!?」出口直前にトイレあるのかよw
ふと視線を先に移すと出口の先にすとーむさん、ころねさんらしき人が
いた気がしたので、下手したら「今トイレに行ったのがハガネンかな?」
とか思われてそうでドキドキもんでした。

用を足した後、念の為にメルメル。どうやらあの人達で間違いなさそう
なので先制攻撃をばw
そ~っと覗くように近づき(ぇ)「すとーむさんところねさんですか?」

やっと遭遇出来て一安心w後で話になったけど本人じゃなかったらオモロイ
展開だったかもねぇwどうみても日本人なのに「ストームさん?」とか言われた
らどんな顔するかw
お二人に軽く挨拶し、そのまま近くにある居酒屋にレッツゴーw

席に着き、食べ物関係の注文はほとんどお二人にお任せして(ぇー)俺は
ビール飲みつつ来る食べ物をつつき回す役で!w
あ、でも砂ずりだけは一回だけ自分で指定したよ(オイオイソレダケカヨ

しかしまぁ、リアルでは初対面になりますが色々と話に花が咲くもんですw
たまに「はっちゃけすぎかな俺?」と思わなくもないんだけどねぇ。

そして盛り上がって来ている所でお二人から土産を頂きました!
おいおい今頃ダイジェストってどうよw_f0097089_2227287.jpg

写真にもある通り「しかのふん」です!
あれだよね。二人とも俺のキャラクターをよくわかってるヨw

しかし!俺も負けません(何)
俺だって土産の一つや二つ用意していたんだぜぜぜw
モノは何かって?言うまでもないでしょう!
・たこ焼きヨウカン(これは外せないよね)
・たこ焼きまんじゅう(初めて購入したw)

お二人とも興味津々でパッケージを見ていたねぇ。ん~大成功?w

そういえばたこ焼きと言えば飲み中に頼んだたこ焼き、6個中に
2個しかタコ入って無いって一体!?
これはロシアンルーレットも楽しめる食べ物デスカw

ちなみにタコ入りをゲットしたのはすとーむさんと俺。
残念な事にころねさんは小麦粉焼きでw

最後の方で頼んだお茶漬けは、思ったよりご飯が少ない気がしたりw
最後の最後でころねさんが頼んだチョコケーキは彼女的には何か
違った様でw(スイマセン俺にはヨクワカリマセンデシタ)

そしてワイワイと楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろいい時間に
なって来たのでお二人ともお別れする事に。

帰りの電車の中で、改めてお二人にメルメルしてると、
すとーむさんより「帰宅するまでがオフ会です。」と言う素晴らしい
遠足理論を教えてもらいましたw

ってな訳で、また行く時はヨロシク~

ぬぬ、ダイジェストのつもりが文章長すぎw

長い文章にお付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ!
by haganen_00 | 2007-05-13 22:29 | 日常