日々の生活やラグナロクオンラインの事など


by haganen_00

またしてもホムンクルス

やっとこさレベ22になったどんすけ。
この子の現在の状態はこんな感じです。

親密度が本当上がりにくいですね~。早く上がれwf0097089_6272829.jpg
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-21 06:30 | ラグナロク

パラなど晒してみます

f0097089_6122314.jpg
とりあえず現在の状態を晒し。ヘチョイ装備と思うのはきっと気のせい。

武器は斧メインですね。巷ではASPD云々やらで片手剣の方がよさげな
意見がありますが、自分はそんなのは気にしないので好きな武器を使う
様にしてます。(斧修練は勿論取得済みです)

今の所下記の斧を使用。

+7ダブルハリケーン2HA
+7ダブルインベナム2HA
+8エンシェントブラッディ2HA
+5各属性2HA

いずれは聖斧やらトマホークやらが欲しい次第です。
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-21 06:23 | ラグナロク

うむー

なんか今日だけでやたらネタを消費してしまった様な…。
明日から大丈夫か自分!?
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 21:55 | 日常

ホムンクルス!

さぁ今度はホムンクルスの名前とかについて書いてしまいます。
我が子の名前はどんすけと言いますが、これはオリジナルじゃないん
ですよねぇ。ラグナ内でもある御方からのナイスツッコミがありましたが、
これは色んな意味で話題になったアルトネリコというPS2のゲームに出てくる
鍋蓋を被ったライオン(ペコのペット装備を連想して下さいw)の名前から来て
います。なんでこの名前にしたかは特に理由は無いというか、単に面白い名前
だからこの名前で行こうとかそんな感じだった訳ですが…。
ちなみにホムはスライム型です。
癒されますよねぇあの姿wだってヨウカンマンですもんねぇw
一目見て「コレだ」と思いましたよ~
育てて行くのは結構時間がかかりそうですが、まったりやっていこうと思います。
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 21:51 | ラグナロク

さてさて

今回はキャラの名前についてちょっと書いてみます。
見ての通り名前はハガネ、職業はアルケミストと来た時点で恐らくマンガとかに
詳しい人ならばあのマンガを思い浮かべる事でしょうw
ぶっちゃけてしまいますが、このハガネが生まれて来た時にはまだそのマンガの
事を当人はあまり知りませんでした。実のところ、BSにするつもりでカコイイ
名前がないものかな?と思いつつ決めた名前だったのです(爆
今となっては気にもしてませんが、なんというか偶然ってスゴイな、とw

次回ホムンクルスの名前編に続く~


>Seikawan様
わーいファンの人なんていたのかー!って違えぇぇw
ご来店アリガトウゴザイマス。またのお越しをお待ちしていますw

>みりゃー様
早速来てくれるとはアリガトーです。今後ともヨロw

>べーやん様
毎日記事増えるかは未知数だけどヨロシク!
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 21:38 | ラグナロク

好きな音楽とか

曲のジャンル的には色々好きなモノがありますねー
主に好きな曲やらは下の通りです

●イエモン
 楽園、太陽が燃えている、聖なる海とサンシャイン、追憶のマーメイド、球根、JAM

●Bump of Chicken
 Sailingday、K、グングニル、ラフメイカー、天体観測、ベンチとコーヒー、バトルクライ、Lamp
 カルマ、アルエ、ダンデライオン、ハルジオン、車輪の唄

他にもオレンジレンジやらB'zやらミスチルやらポルノもありますがとりあえず!
あと音楽のジャンル的にはテクノやらトランスやらも好きだったりします。
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 21:27 | 音楽

簡単にですが

軽く自己紹介としときます

名前:ハガネ(HNという訳ではなく、ラグナロクでの名前デス)

住処:大阪

年齢:聞くな~

趣味:ゲーム、音楽、ちょいとお絵かきって所ですかね

とりあえず今思いついたのだけあげてみたのでまた追加等があるかもです。
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 21:13 | 自己紹介

ご挨拶

初めまして、ハガネと申します。
なんというか周りの知り合いの方々に影響を受けて自分もブログに挑戦をしてみようと思った次第です。

駄文満載かもしれませんが宜しくお願いします。
[PR]
# by haganen_00 | 2006-03-20 19:04 | 初めまして