日々の生活やラグナロクオンラインの事など


by haganen_00

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日から行っているサインクエの続き。
今回は強力なモンスとの戦闘もあるという事で、マスタとギルメンのスナイパー
G様が一緒に来てくれました。
もうね、お二方の活躍により難なく事を進める事が出来てめっさ助かりました!
お陰でsignも手に入り、後は時間合わせて渡すって所ですねw

ご協力感謝です。有り難うございました!

~オマケ~
死者を束ねるヘル様はとてもステキな方でしたw
f0097089_2243952.jpg


悲劇のヒロイン?セリンとのお話もキチンと収まって良かったですw
f0097089_2281677.jpg

[PR]
by haganen_00 | 2006-07-31 02:28 | ラグナロク

ひでぇ話だw

さあ頑張って進めますよsignクエスト

とりあえず一部~二部と順調に進みました。

しかし三部でエライ事に!
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-30 05:29 | ラグナロク
ついにというか今頃というかサイン始めました。
ちゅうか時間指定のNPCって勘弁してくれぇ~
17時~22時の間なんて残業したら間に合わないじゃないか!

とりあえず休日使ってこなすしかないか!
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-29 03:26 | ラグナロク

バトンを投げられた!

なにやらバトンが飛んできたので受け取る事としましょうw
さてさてどんな内容ですかねぇ…

Q1王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
→控えめに一般兵

Q2国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
→重装兵一個隊を率いて突き進みます

Q3姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。  
  行動に出ますか?諦めますか?
→堪え忍びます!(それでいいのか!?

Q4王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
→やはり仲良しでありたいですなぁ(そうすると他面に影響出るのは必至ですが)

Q5騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
→壁になります重装兵部隊!(武器は両手斧かハルバードでお願いします)

Q6騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
→全ての国民の為に戦いたい!

Q7お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
→ジュノーがとてもツボに入ります

Q8姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
→戦歴かな?

Q9飼いたい空想動物は?
→グリフォン!

10人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・
→魔族w

11自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
→1人

12年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
→新米兵士の指南役をしたいw

13あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
→民あっての国ゆえ要求を聞くのは当然

14国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
→やってやれない事など無し

15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
→にゃんこパラダイス(ぇ

16、このバトンを3人に回してください
→それじゃ、あの…グフッ >+○~0

    【 糸冬 】
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-27 00:28 | ラグナロク
リヒ実装以前からではありますが、色々とクエストをこなしていないのが
ありまして、マスタに連れられ数個のクエストをやってみました。
(前日の通行証クエもその一環ですw)

ちょいネタバレ注意w
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-26 02:05 | ラグナロク

やっと到達♪

○ズドーン(何
昨晩、ついにレベ85になりました(もちろん未転生ですがw
今日からバサク解禁ですが、まだPOTの数が少ないので仕入れないと
いけないデスね~

とりあえず狩り場はGD3にでも行ってみようかと思う次第です。

○あとアレが出来ました
ちゃんぽん(!)蓮華様の絵が出来ました。課題の色塗りの方はまだまだですが
なかなかよさげ?かなw
f0097089_18245193.jpg


>かのさん
個人的には亜種のカタツムリ→ハエもオススメ…したいw
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-24 18:27 |

こ、これは…

G狩りの後、ちょいとフェイヨンへ行ってたんです。(髪型変更材料集め)
さあ、久々のFDになる訳ですが入って早々様子が変です。なんか違和感あるな
と感じつつ進みFD3に到着し、ムナボンを倒し始めました。
「!」来ましたよっていうかここにもいましたかBOTw多少は覚悟してたけど
いるとウザイ事この上なしですが、まあ気にせずに狩りします。

うへ、やっぱりドロップ拾いに来やがりますねコンチクショウはw
こちらもあわてて拾い始めますが、ある時「え!?」
散らばったドロップが一瞬で拾われた!?
昔そういうBOTがいたって話は聞いた事あったけど、今でもいるのカヨw

それはもうBSの新スキル「グリード」を彷彿とさせました。

そんなこんなでFD4まで来た時点で、先ほど感じた違和感が理解出来ました。

「肉入りプレイヤーがいない」

そうです、人っ子一人いないんですよFDw
まあ折角なので5階まで向かっていたのですが、途中でようやく人と出会いました。
思わず声を掛けてちょっとだけ会話、やはり思う事は一緒ですねぇ。

そうこうしてる内に到着しましたFD5、やはり人はいないっぽいです。
でもボス時間になれば多分人は来るんでしょうねw

しばし狩りをし、いい時間になって来たのでここいらで撤収する事となしました。

●最後に
まあ今時いないかもしれないけど、ビギナーさんが狩りに来たらめっさ嫌な思い
する事になりそうですね。そうならない事を切に願います。
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-23 05:07 | ラグナロク
つい先日に行ったクエスト(リヒ通行証)のお話

なんでも昔仲良し三人組だったうちの二人が、今はリヒの街と貧民街という壁に
挟まれつつお互い疎みあってるという何とも気分の悪い展開のクエストだった訳
ですが、話進めていくうちにどうやらそんな本当はそうでもないんじゃないか?
という感じがしてきました。
端からみれば互いに悪態ついてるように見せていますが、本当は両人とも心配で
仕方ないという心情が伝わる様でなかなか心温まる展開にクエスト中は思ってい
ました。
何とかしてあげたいハガネは遠くへ行っているもう一人の人物の所へ行く事に
なります。そして手に入れてきた昔の日記帳…。
それを見て、リヒ街のダイガツ君は一度文句言う為に貧民街に近々行ってやる!
と意気込み、それを聞いた貧民街のマク君は早く来いや!みたいな感じで二人
とも半ば嬉しそうな雰囲気がめっさ伝わって来ましたw

しかし…
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-22 17:44 | ラグナロク

おおぅ

今日はラグナにインする前に例の絵の下書きをしていたんですが、
今回は鎧じゃなく服!ヤバイねコレ!何がヤバイって鎧で誤魔化せな…(ゲフゲフ
なんというか、なかなかいい構図が浮かび上がって来ないです&浮かんでも
なかなか絵に出来なかったりw

もちょい気合い入れて描かねば~


>りお様
 オケラを知っているんですね?w
 確かに最近の若い世代は知らないでしょうねぇ。
 モグラみたいな虫がいるなんてw(種類はコオロギ系だったけかな)
 最近はめっきり数が減って来てる様な事を何かで見た様な気がします。
 って何か年寄りみたいな発言だなコレ。
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-19 01:41 | ラグナロク

虫祭り!

今朝通勤途中の事、何か地面で動いてるなと思ったら、何とカブトムシが引っくり返ってもがいてるじゃないですかw
放置するのもアレなので、捕まえて近くにあった木に掴ませますた。
ん~こんな町中でカブトムシを見掛けるとはねぇ。

そういえば、昨日は会社近辺でオケラ(わかるかな?)を見掛けたなぁ~

(゜∀゜)ナツカシス
[PR]
by haganen_00 | 2006-07-15 08:06 | 日常