人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活やラグナロクオンラインの事など


by haganen_00

さてさて

明日、明後日は出勤な訳ですが、実際の所自分の持ち分は明日消化出来るんですよね~
明後日は他班の手伝いな訳ですが、事もあろうにその班の一人は出勤の意思無しと来た!
そんな話やらを別部署の上司と話してると上司は言いました『遅れそうになったら誰かがやってくれるだろ』って考えでいるじゃないのか?と。
そういう甘い考えを捨てさせる為に、敢えて何も補助しない事も必要じゃないか?と。
それが遅れる事が何に繋がるかを分からせないと何も変わらないだろうとの事だった。
なるほど、その考え方はしていなかったなぁ。
これからはちょっとそういう事も意識して手伝いしないとな~

とりあえず係長にも話をしてみるか、と思った21時の仕事終り。
by haganen_00 | 2006-12-08 22:06 | 日常